ストリートビューのVR技術で作られた5つの感動的パノラマサイト

昨日の記事で投稿したGoogle ストリートビューですが、巷で話題になっています。Googleストリートビューの仕組みとして採用されている、360度パノラマが体験できる技術をVR(Virtual Reality)といいます。Googleの車上カメラは画像が荒いですが、地道に撮影したVR画像はもっとキレイでうっとりします。そういった感動的なVRサイトを5つ紹介します。

↑三州展覧絵図 北陸発 フルスクリーン QTVR パノラマギャラリー
HDRというCGのような写真が撮影できる技術を併用してパノラマを作成しています。

↑パノラマ風景-ぐるぐる写真
都内のパノラマが沢山掲載されています。普段見かける景色もVRになると楽しいです。

↑VRMag
海外のVRサイト。超良質なVRパノラマが掲載されています。

↑World Wide Panorama
これも海外のサイト。パノラマ写真家が撮影したVRパノラマを多数掲載されています。

↑QuickTimeVR -Tokyo VR Project-
都内をVRパノラマで再現しようとしている、Googleストリートビューが行った4年も前に実現されていた先見性のあるサイト。

Googleストリートビューの関連記事

Googleストリートビューの実現方法を調べてみる | ClockMaker Blog

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

いかがでしたでしょうか、ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加