Flash Player 10ではwmode=opaqueが不要

Flash Player 10になって気のせいか通常のFlashの処理落ちが目立たなくなった気がしていました。そこでFlasherなら一度は目にしたことがあるであろうFLASHのFPSを正常に – 3ping.orgのサンプルで試してみました。

Flash Player 9 では

Player 9以前ではHTMLにFlashをエンベッドするとフレームレート(fps)が落ちていましたが、特殊なパラメーター(wmode=opaque)を使った場合にfpsを改善できる裏技がありました。というわけで、Player 9のキャプチャは以下のとおり。これは既知の現象。

Flash Player 10 では

なんとwmode=opaqueを使ったほうも普通に貼り付けほうも同じフレームレート(fps)で動いています。これからは高速化のためのwmode=opaque指定もいらないですね(^_^)

※環境

  • Intel iMac
  • Windows Vista
  • Core Duo 2.0GHz (Core 2 Duoじゃないです。yonahです。)
  • メモリ 2GB
  • Internet Explorer 7

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加