hetemlに移行したよ

今まで当サイトはロリポップ!のサーバーでしたが、ページ表示がもっさりしてきたので、hetemlに移行しましたo(^^)o

ちなみにサーバーを変えた事でどのくらい早くなったかというと、、

ブログのトップページのHTMLで1レスポンスまでの時間をFirebugで確認してみたところ、ロリポップのときは約800ms、hetemlでは約250ms。なんと数字の上では3倍以上高速です。他にも色々影響を受けるので一概に言えませんが、体感的にもサクサク感があります!

最近は繁忙期につき更新が留まっていますが、これを期にブログも早く再開したいと思います。今後ともClockMaker Blogをよろしくおねがいします。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加