After Effects プラグインを活用した効果的な”Flash”視覚効果

昨年11月に開催されたAfter Effects® Night Vol3というイベントでモニタープレゼントに当選しまして、フラッシュバックさんのFxFactory Pro 2という製品のモニターレポートを書きました。

After Effects × Flash

せっかくFlashブログを書いているので、FlashとAfterEffectsを連携しその中でプラグインを使うことでどれだけ効率的に制作できるのか、ということをまとめてみました。詳しくはレポートで紹介してますのでぜひご覧ください。

Progression を利用してスクリプトを1行も書かずにオーサリング

ちなみにレポートでは特に触れていませんが、Flashの実装はフレームワークのProgression 3を利用して一行もスクリプトを書かずにオーサリングしています。後日ブログでFlash側のレポートも掲載したいと思いますが、普段からAfter Effectsなど動画ソフトを利用していて、Flashサイトを作りたいと考えている方に役立つ内容を紹介できればと考えています。

ソースファイルは後日公開

ちなみにレポートで紹介しているFlaファイルやAEPファイルなどは後日公開します。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加