最近の近況まとめ

ここ数日、書籍発売やワークショップについてのリリースを五月雨に紹介していましたので、まとめてみました。

Progression4の入門講座(8/6)

ワークショップの講師としてProgressionの入門講座を担当していくことになりました。Progressionを少人数制でみっちりと学習するハンズオンセミナーで、「Progressionを学びたい、制作効率を向上させたい」といった方にオススメです。

初回は8/6(金)で、まだ申し込みを受け付けていますので、もしよければお申し込みくださいませ。

このワークショップはProgressionのライセンス管理しているCLOQUE.さんとロクナナさんが公式にやっているものになります。正式なプレリリースはこちらから(プレスリリース2010/07/20

FxUG ツアーで発表(無料・7/28)

Flex のユーザーグループであるFxUGのイベントで発表することになりました。題目は「ProgressionとFlexの連携」ということで話します。Flash Professionalユーザーを中心に普及が進んだProgressionについて、Flex ユーザーが活用できる機能を紹介します。申し込みや詳細は次のページを参考ください。

ActionScript 3.0で三次元表現(無料・8/2)

こちらは野中さんが出演する無料のイベントです。ActionScript 3.0での3Dの実装について基礎的な考え方や実践に役立つテクニックを披露します。8/2(月)と平日ですが、夜から開始なので仕事が終わってから(も しくは夕食がてら抜けだしてきて)参加できるかと思います。無料なのでお気軽に起こしくださいませ!

FlashDevelopの解説本を書きました

ActionScriptのエディターとして最も利用されているソフトウェア「FlashDevelop」について、導入方法から具体的なFlashサイトの制作手順まで解説した書籍を執筆させて頂きました。

AS3ライブラリ入門書の執筆に参加しました

AS3の様々なライブラリを解説した書籍です。執筆陣もセミナーの講師や書籍の執筆者、ライブラリの開発者と、その道で最も詳しい方々が執筆を担当しています。私のほうからはPapervision3Dなどの解説を執筆させていただきました。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加