ロサンゼルスのAdobe MAX 2018に行っていきます

今年も世界最大のクリエイティブの祭典Adobe MAX 2018の時期がやってきました。日本時間で2018年10月16日(火)〜18日(木)、米ロサンゼルスで開催されます。基調講演は10月16日(火)の午前2時からネットでのライブ中継があります。

今回も最新情報を発信するので、ぜひ私のTwitterアカウントをフォローしてみてください!

そういえば、2009年のAdobe MAXから毎年参加しています。

注目セッション、日本人が登壇!

CSS Niteで有名な鷹野さんがAdobe MAXで登壇されます。

「THE ART OF EFFICIENCY: ILLUSTRATOR TIPS FROM A JAPANESE MASTER」というタイトル。「A JAPANESE MASTER」がこれほどふさわしい方はいないでしょう。最前列で受講しにいきます。

ウェブ業界において、海外で日本人が発表されることは珍しいですよね。Flash最盛期の2009年にはfladdictさんらFlashクリエイターのみなさんが発表していて、かっこいいと思ったものです。当時の発表の様子は次の記事「COOL JAPANESE FLASH – SIDE A | FITC Toronto 2009 | kazy.jp」に残っていますね。

スケジュール

私のスケジュールは次の通りです。XDのセッションを中心に受講します。

参加者をフォローしよう

Adobe MAXには日本からもユーザーが参加し、アドビの最新情報を日本に届けるのが毎年の恒例になっています。参加者の一覧はTwitterのリストにまとまっています。

また、Adobe Creative Stationの記事「#AdobeMAX いよいよ来週ロサンゼルスで開催! MAX Insidersとして日本人クリエイターら10人が参加」では、MAXに参加する日本人クリエイターも紹介されています。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加