オススメのワークショップ情報(2010年秋)

おすすめの勉強会・ワークショップの情報をまとめてみました。

古堅真彦のAIR for Androidインタラクティブデザイン

この秋からAndroid OS 2.2搭載のスマートフォン・タブレット機種が次々と登場しますが、Android 2.2 で動く「AIR for Android」の入門講座です。「AIR for Android」はActionScriptで作ったものが、Androidのアプリとして動かすことができる新しい技術です。モバイルデバイスでのFlashは需要が広がることは間違いないので、後手にならぬうちにAndroid 2.2の機種を持っていない方も参加してみてはいかがでしょう?

植木真に学ぶ 改正版JISの達成基準と実装方法

Webアクセシビリティの新規格「JIS X 8341-3:2010」といえば、今夏8月20日に公示され話題になっていましたが、それの達成基準と実装方法について解説したワークショップです。アクセシビリティの対応を重視している方にはおさえておきたいところです。

Progression入門講座のお知らせ(10月・11月の日程)

最後に、ブログで数回にわたって紹介していますが、私の講座についてもあわせて。

「Progressionを学習したい」「制作業務に役立つテクニックを習得したい」 といった方々を対象に、ハンズオンセミナーとして集中的に学ぶことができる講座です。

Progression はスキルに応じて選択できる3つの開発スタイルがあります。その中で、スクリプトを使わずとも柔軟な設計 ができ素早い実装が可能なコンポーネントスタイルについて本講座で解説します。カリキュラムでは、Progression 4 の導入方法・基本的な概念・使用方法から、後半ではコンポーネントスタイルを利用した実践的なテクニックをケーススタディを通して学習します。

10月と11月の回もまだ残席がありますので、よければ受講を検討くださいませ。日程やお申し込みなどの詳細は下記講座ページでご確認できます。

お問い合わせ

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加