HTML5 風のアイコンが簡単に作れる – Icon Generator 新機能のお知らせ

先日 W3C から HTML5 の公式ロゴが公開されましたが、Icon Generator に HTML5 風のロゴを作れる新機能を追加しましたのでお知らせします。Icon Generator は Adobe Creative Suite を始めとしたアイコンが簡単に作成できる Web アプリケーションです。作成したアイコンは Twitter のプロフィール画像や、ソフトウェアのアイコンとして利用されていることが多いようです。

Icon Generator は次のサイトにアクセスすることで利用できます。簡単な操作でアイコンを作成することができるので、ぜひともご利用くださいませ。

謝辞

HTML5 風のロゴの実装には次の作品を参考にさせていただきました。HTML5 のロゴなのに、Flash で実装するという不思議な関係性が面白いですね。

Android アプリや iPhone アプリのアイコンにも

ところで、Icon Generator は Android アプリや iPhone アプリのアイコン書き出しにも対応しています。もしアプリケーション開発者でしたら、ぜひともアイコンジェネレーターをご利用くださいませ。

関連記事

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment/Trackback 2件

  • 匿名 より:

    良いソフトですね。
    アイコンって結構作るので手間がかかるので、重宝させて頂きます。

    サイズが16×16~128×128まで対応してるのが助かります。

    ただ…本当にすみません…ここで書くべき事じゃないかもしれませんが…正直HTML5の公式ロゴが驚くほどダサいです。

    ある意味HTML5の本質を表していますが、もうちょっとなんとかならなかったんでしょうか…

  • 匿名 より:

    利用させていただきます!