- 2013年05月14日 (火)
- Tweet
Adobe MAX 2013で受講したセッションのまとめ
Adobe MAX 2013の開催から早くも1週間。Adobe MAXではCreative Cloud新製品の発表などの他、技術的なセッションが数多く開催されます。私はセッションに参加するごとにツだるようにしていたのですが、それらをトゥギャってみました。初出の情報や、現地ならではの情報をまとめることができたとおもいます。
ジャンルごとに受講したセッションを分類してますので、気になるセッションがあればチェックしてみてくださいませ。
Flash
- What’s New and Upcoming in Flash Professional
Flash Pro CCの新機能をトム・バークレーが紹介、セッションの最後には画期的な新機能の紹介も!?
- Adobe Scout: Profiling Taken to the Next Level
今度のScoutではメモリ状況の確認が進化。ChroniumブラウザでのHTML5コンテンツの解析も可能に!?
- Game Frameworks Panel (Away3D, Starling, Feathers)
主要なStage3Dフレームワークの紹介。各フレームワークの開発者が紹介してました。Starling JSやAway Builderなど新しい技術の発表もありました。
- Flash Tech by Zynga
City Villeで有名なZyngaによるFlashの取り組みについての紹介。PlayScriptについても言及あり。 - Creating Game Engine In Stage3D and WebGL
WebGLで作ると大変なうえに動く環境が少ないから、Stage3Dのほうがいいという内容でした。
HTML5
- CreateJS: Building Rich Interactive Experiences in HTML5
グラント・スキナ―氏によるCreateJSの紹介。 - HTML5 for ActionScript 3.0 developers
TypeScript等のコンパイル言語の紹介。 - Optimizing Browser Rendering
- Fast Performance with CSS on Mobile
- JavaScript Puzzle
JavaScriptのパズル形式のセッション。JSの理解度が試されます。 - Practical JavaScript
実用的なJSのセッション。問題と現状の対策と未来の解決案を示した良セッション。
投稿者 : 池田 泰延
BookMark
ブックマークはこちらからどうぞ。