Generation Cluster with Twitter

Generation Cluster with Twitter

Twitterのつぶやきをユーザー参加型に絡めるサービスとしては、最近はTHANKS – ありがとうを、つなげよう。というサイトがありました。普段使い慣れているサービスから投稿できるのでTwitterユーザーにとっては参加の壁が低くなり、かつTwitterを媒介して他のユーザーに広がるという広報的にも一石二鳥な効果があります。(ただし、エンドユーザーにTwitterが広まっているかという懸念はありますが。)

さて、wonderflでtwitterと連携したデモが流行っていたので、乗っかって私も作ってみました。同世代のtwitterユーザーをクラスタ表示するというデモです。

投稿方法

画面右上のボタンをクリックします。

Twitterユーザーであれば、自分のつぶやきの入力欄に以下のように文字が入っています。括弧[]の中に自分の年齢をいれて投稿しましょう。

すると時間がしばらく経つと表示されます。

※年齢などの記入は自己責任でお願いします。ざっくり作っているので、細かいところのバグ等はお見逃しくださいませ。

とりあえず貼り付けておく

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加