ニンテンドー DSi

結婚式の二次会に参加して、ビンゴゲームで DSi を手に入れました(^ー^)

090322_ds

と、このまま記事が終わったのでは単なるプライベートな日記でしかないので、当ブログのテーマに沿ってネット関係のことを試してみたいと思います。せっかくのプレゼント、有効活用させていただきます。

ブラウザのレンダリングは問題なし

まずはDSiのブラウザを試してみました。ブラウザはOperaということもありレンダリングに問題はなさそうでした。ゲーム機の上側のモニタで高解像度(といっても600〜800pxぐらい?)で、下側のモニタで拡大したものが見れます。ちょっとしたネットブラウジングなら問題なさそうです。

【接続するまでのメモ】

090322_ds2

Flashは再生できなかった

久々にAS1.0をやってみました : 3D風な時計 という記事で作成した Flash Player 6 相当のレガシーな SWF を試してみました。結果は以下の画面のように「application/x-shockwave-flash」は再生できないとのことでした。PSP-3000は動いたんですけどねぇ、残念!

090322_ds3

うごメモはてなを試してみた

このブログを見ている人ならはてなのサービスは何かしら利用している人が多いと思いますが、おなじみのうごメモはてなを試してみました。メタボールのアニメーションです。

Flasherの肩書きが泣くような恥ずかしいアニメーションでごめんなさいです。

【気付いた点】

  • 投稿時にはてなIDが必要なかった
  • ぱらぱら漫画がわりと簡単に作れた
  • 作品の創作者ロックができるようになっており、子供たちに著作権の考えが根付くのかも

最後に

結婚されたお二人方は、末永くお幸せに 😉

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加