[アンケート]ClockMaker Blogへの記事のリクエスト

気まぐれアンケート第三弾。今回は当ブログへの記事のリクエストを聞いてみたいと思います。

当ブログ(ClockMaker Blog)は私の勉強メモとして、Flash系のデモや技術TIPSをまとめています。できる限りオープンにして誰かの役に立てばという方針で、自分でホットな話題を探し、それを勉強し、紹介するというスタンスで続けてきました。

ところが、先日投稿した「ActionScriptでJSONを扱う方法」は意外な結果をもたらしました。知人からリクエストをもらって書いたものの、当初はJSONなんてやり尽くされた話題なんて誰も興味を持たないだろうと思っていたら、Flash系記事では多い結果となる60件ほどのブクマが集まりました。…一概には言えないですが、リクエストから書いた記事が役立つことも多いのでは、と思いました。

そこで、アンケートというわけです。リクエストの多い項目は今後の投稿記事の参考にして紹介記事を書いてみようと考えました。ソフトウェアの使い方であれば、ビデオキャプチャにして紹介することもできます。

ブログの記事を書くことで私自身も勉強になりますし、記事が誰かの役に立てれば一石二鳥ということです。2つの質問だけですので、良ければお気軽にご回答くださいませ。(自由記述の方に書いてもらったほうが参考になります)

11/20(金)頃をいったんの締め切りにしてアンケート結果をまとめますが、その後も継続してアンケート回答は募集しています。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加