ムービングロゴ「ichigoichie」

大学のときの後輩が社会人イベントを主催するというので、ムービングロゴを提供しました。ロゴやサイトは別の方が作ったのですが、イベント中ずっと会場で上映するものとしてムービー化したものを制作。

もともと映像で話をもらっていたのですが、せっかくなので Flash でオーサリング。当ブログ十八番のPapervision3Dを使って、パーティクルがあらゆるオブジェに変形していく演出をやってみました。

会場の様子はこんな感じ

会場は300人の来場者。渋谷にて。

DJブースから映像再生。新型 MacBook 大活躍。

Webカメラを使って、会場の色に反応してロゴの色も変わるという、ちょっとしたインタラクティブな仕掛けも。

当日、福岡でも同イベントが行われていたのですが、東京ー九州を結ぶスカイプでの中継などもやりました。

Flash が使えるとこんなプライベートな活動ができて楽しいですね(^_^)

関連記事

  1. Adobe AIRは高速だった! Flashを最速で再生できる方法を検証 | ClockMaker Blog
  2. ユニボディーのMacBookを購入しました | ClockMaker Blog

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment/Trackback 3件

  • Toshimichi Goto より:

    当日の会場並びにWEB制作時にお世話になりました。

    ゴトウです。

    私も会場にて携帯用の画像アップにいそしんでおりました。が、新型MACBOOKはうらやましい限りでした。

    購入を検討します。

    ではまた何かのときによろしくお願いいたします〜。

  • Yasu より:

    コメントありがとうございます!

    ゴトウさんの MacBook Kuro もレアなマシンですよね。私も一時期購入しようか迷いましたw。またまた機会がありましたらよろしくおねがいします〜。

  • Anonymous より:

    nice. gr8 work.

    hey dude can u provide with source code it`s a gr8 inspiration for me. will save time for me. m trying to to somthing similar.