- 2011年11月17日 (木)
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Starling Framework 演出サンプル No.01: パーティクル
前回に引き続きGPUを活用したFlash 2Dフレームワーク「Starling (スターリン)」を使って、サンプルを作成しました。某ゲーム機のホーム画面っぽい感じと言われそう!?
波のグラフィックはFrocessingのサンプルを使って、パーティクル部分にStarlingを使いました。こういうものをAndroidのライブ壁紙にしたいなぁと思いつつ、Adobe AIRではライブ壁紙が作れないので、せめてAIRアプリにしてAndroidやiPhoneに載せて自己満足でもしようと考え中。Stage3Dに対応したAIR 3.xの登場が待ち遠しいです。
なお、サンプルを試す場合はADC (Adobe Developer Connection)のStage3Dコンテンツ制作入門を参考くださいませ。
使用したライブラリ
- Starling Framework (v0.9)
- Starling-Extension-Particle-System
- Frocessing (0.6.1)
追記
にゃあプロジェクトのひろゆきさんが、別の方法にて実装されてました!次の記事もぜひ参考にしてみてくださいませ。
- にゃあプロジェクト – [AS3.0] WaveParticleに挑戦! (3)
- にゃあプロジェクト – [AS3.0] WaveParticleに挑戦! (2)
- にゃあプロジェクト – [AS3.0] WaveParticleに挑戦! (1)
投稿者 : 池田 泰延
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