Web Designing 連載記事と特集掲載のお知らせ

Web Designing 2011年 12月号に連載記事と特集記事が掲載されていますのでお知らせします。

「先端事例に学ぶjQueryのテクニック」という特集の中で制作に関わった「amana.jp」の事例について紹介されています。このサイトではHTML5を駆使しながらIE6〜iPadと幅広いブラウザ対応をしており、その実現のためにjQueryをフルに使いました。特にjQueryを使ったアニメーションの実装と非同期処理について紹介しています。

また連載の「Flash Lab.」というコーナーで、「SWF→HTML変換ツールを使ってみよう」というタイトルで記事を執筆しています。HTML5にはiOSが対応しないFlashの代替手段としての役割があります。それもあってか、最近ではSWFをHTMLに変換するツールやサービス が続々と登場してきています。この記事ではWallaby / Swiffy / SWF Animation Converterの特徴と使い方について検証しています。

書店で見かけた場合はぜひ購入くださいませ!

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

いかがでしたでしょうか、ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加