Adobe MAX 2016に行ってきます

161024_adobe_max_eyecatch

こんにちは、池田です。来週11/2(水)〜11/4(金)に米サンディエゴで開催される世界最大のクリエイティブカンファレンス「Adobe MAX 2016」に行ってきます。今年で参加は6回目。基調講演やセッションの受講について、私は次のスケジュールを組みました。主に「Animate CC」や「Photoshop」を中心に受講するセッションを選んでいます。

161024_adobe_max_schedule

速報記事を公開します

昨年からICS MEDIAで速報記事の執筆を始めたのですが、今年も実施する予定です。ただ、これがものすごく大変。昨年の場合は、朝8時に会場入りし深夜4時まで記事を執筆するという過密スケジュールでした。

ただ、その甲斐もあってか、速報記事の公開でサーバーが落ちるぐらいのICS空前の大ヒット(単独記事で5万PV/1日)。日本のクリエイターからも注目されているイベントなのだと認識しました。

「Adobe Magic」と言われる革新的なテクノロジーとイノベーション・・・、今年のAdobe MAXではどのような発表がされるのでしょうか。とても楽しみにしています。

Adobe MAXの様子は私のTwitterFacebookでも逐次お知らせしていく予定なので合わせてフォロー下さいませ。

過去のMAXの出来事

Adobe MAX 2011 in LA 前日

▲ 2011年のAdobe MAXツアー参加者の集合写真(L.Aのチャイニーズシアターにて)

Adobe MAX 2011 in LA 2日目

▲ 2011年のAdobe MAXツアー参加者の集合写真(Max Bashにて)

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

いかがでしたでしょうか、ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加