「extends Progression 拡張機能コンテスト」でダブル受賞しました!

extends Progression 拡張機能コンテストで大変恐縮なのですが、GRAND PRIX (グランプリ)とWebDesigning賞をダブル受賞しました。

  • 「CaptureSheetMaker」: GRAND PRIX
  • 「AutoSitemap」: WebDesigning賞

昨日の6/12(金)に授賞式が開催されたのですが、グランプリの「CaptureSheetMaker」についてプレゼンしてきました。早速プレゼンFlashを公開します。この作品はFlashサイトの全ページをキャプチャしてPDFにしてくれるという開発者補助ツールです。

090613_prog01

デモの部分は、実例をキャプチャしてVimeoにアップしましたので、こちらからご覧ください。

CaptureSheetMaker Demo from clockmaker on Vimeo.

二つの応募作品の公開については、また後日ブログで紹介するので少々お待ちください。

感想

授賞式のコメントでも少し話したのですが、Progressionが流行りだしたときカリスマFlasherの方々のブログで紹介されていて、その当時はまだ自分もそんなに技術力もなく遠くの世界で何かスゴイ仕組みがあるんだなぁ、と思ってました。でもそんな便利な仕組みがあるなら使えるようになりたいと思って、イベントがある度にできる限り参加するようにしたり、ブログで学習メモを残すようになって、徐々にProgressionの使い方や仕組みを少しずつ勉強してきました。それがこのような賞に結びついたのは、ブログをやって勉強してきた甲斐があったというもので、とても嬉しく思っています。

関係者の方々、ご来場頂いた方々、このような機会を頂きまして本当にありがとうございました! (まだまだ精進していきます)

今日の写真

extends Progression 拡張機能コンテスト 記念写真

↑授賞式の写真 (via @trick7)

extends Progression 拡張機能コンテスト GRAND PRIX

↑グランプリのトロフィー

090613_prog03

↑ WebDesiginig賞の賞状

このほかに発表の様子などこちらにたくさんアップされています(早い!)。

まとめ

このシリーズのエントリーは「Progression チュートリアル」のまとめにまとめています。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

いかがでしたでしょうか、ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment/Trackback 8件