40本のハイクオリティーすぎる Wonderfl 投稿作品

今年最大の発明かと思うぐらい、すごいサービス Wonderfl。ブラウザ上からActionScirpt 3.0を書くことで Flash が作れて、そのコードを共有できるという、クリエイターを刺激する画期的なサービスです。

Flasher なブログや Twitter を見ているとデビューしたという方が、ハイクオリティーなコードを投稿されていて毎日見ていて全く飽きません。これから Flash を勉強しようとする人にとっても、他の人が作ったコードが見れる & Folk して作品が投稿できるので、きっかけとしても楽しいはず。なにより、初期投資なしに Flash を学べるので、ぜひチャレンジして欲しいですね!

週末じっくり見て面白いと思った投稿 Flash をジャンル別にまとめてみました。

モーショングラフィック/ビジュアルアート系

イラスト系

3D系

ロジック系

画像処理系

ゲーム系

お絵描き

アプリ系

(MXMLもできるのですね!)

サウンド系

私も投稿してみました

乗り遅れた感がありすぎですが、私も作ってみました。これだけ沢山紹介しておきながら全然しょぼい Flash で申し訳ないですが、こんな感じです。

サービスの今後の発展に期待してます!
Papervision3D が使えるといいなぁ、、とつぶやいてみる

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment/Trackback %件