Progression本がAmazonで予約可能になりました

先日紹介した「Progressionの解説本」ですが、Amazonで予約可能になりましたのでお知らせします。

ということで、改めて本書の特徴をいくつか紹介します。

内容

本書はProgressionの3つの開発スタイルについて、それぞれ入門から詳しく解説しています。開発者自身も執筆に加わっていることから、Progressionの考え方の解説に力が入っていることも特徴の一つです。

コンポーネントスタイルであればスクリプトの苦手な方も学習しやすいですし、既にProgression 4を試している方には4の新機能を発見する内容になっています。その点は楢山さんや松竹さんと私の3人で分担して、Chapter 4で網羅すべく解説しています。

※ベータ版が登場してから半年ほどたちますが、ネット上のブログでまだ発見されていないような便利機能なども紹介しています。

紙面

先日見本が届きましたので、チラ見せとして載せてみました。全体的にカラーで(一部2色ですが)、読みやすい感じになっています。


操作のステップごとにキャプチャが用意されているので、安心して学習できます。


Progressionの習得に必須なシーン遷移の考え方の解説。


コンポーネントだけでフレキシブルレイアウトも。実用テクニックもあわせて紹介。


Progressionの事例紹介としてユーザーの声も掲載。

発売は今月末から

それでは、今月末発売で書店に並びだすと思いますが、もしお早い目に確実に予約したい方はAmazonでどうぞご予約くださいませ。

関連記事

まとめ

このシリーズのエントリーは「Progression チュートリアル」のまとめにまとめています。

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment/Trackback %件