WonderflでPapervision3D

念願のWonderfl で Papervision3D が扱えるようになったとのことで、当ブログの中からコピペだけで動かせるような Flash 3D デモを Wonderfl に5つ投稿してみました。

(5つのデモを同時に動かしりでもして、動作が遅くなったらページをリロードしてみてください。)

シンプルな3D球面デモ(学習用)

被写界深度デモ

3Dで花火シミュレーション

タイポグラフィー

ベクターフォントが使えるようになったPV3D

個人的な感想〜PV3Dを試し易くなったはず!〜

今まで Papervision3D(PV3D) を試そうとすると、ソフトを入れたりクラスのパスを通したり、初めての方には敷居が高いこともあったかと思います。Wonderfl で PV3D が動くようになった事で設定もコストもかけずにコピペから試すことができるので、PV3Dの勉強をはじめる方にはかなりオススメな環境だと思いました!

PV3Dはコード補完がポイント

ちなみに PV3D は、コード補完の効く FlashDevelopAdobe Flex Builder を使う方が圧倒的に効率的なので、Wonderflに慣れてきたら次の方法で上記ソフトと併用してみるといいかもです。

追記
5つも投稿したら23時ぐらいに5つともTOPのランキング独占してました。(下のキャプチャは24時間過ぎてしまったらしく4つだけになってます)。
090203_wonderfo

投稿者 : 池田 泰延

BookMark

いかがでしたでしょうか、ブックマークはこちらからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment/Trackback 2件