Papervision3D 2.0(GreateWhite)で反射を比較する

前回の記事に続いてPV3D 2.0の勉強2回目。今日は様々な反射(シェーディング)を比較して試してみます(比較キャプチャを載せてます)。

Papervision3D 2.0 GreateWhite ライト機能

サンプルは10×10の二次元配列を3Dグラフ状に表示したものです。

ライト機能は「GouraudMaterial」を使いました。この「GouraudMaterial」はグーローシェーディングの照明機能です。他にも 「FlatShadeMaterial」「CellMaterial」「PhongMaterial」などラシェーディングの種類が選べます。ものによってレンダリング結果と処理負荷が変わってくるので、どれを選ぶかは要検討といったところでしょうか。

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Papervision3D 2.0(GreateWhite)の習作

Papervision3d 2.0(GreateWhite)サンプル

Papervision3d 2.0(GreateWhite)サンプル

習作としてPapervision3D 2.0を使って作ってみました。3Dの空間内にテキストの残骸が廻っている単純なサンプルです。

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